インスタント食品から卒業します!

タイトルで宣言したとおり、インスタント食品から卒業します!!

つまり、もうインスタント食品は食べないということです。

理由は、健康に目覚めたから

健康って大事で、体に異常を感じていないときはありがたみはわからないけれど、

いざ、体調をくずしたりしてしまうと、とたんに不安になり、苦しくなり、心の余裕もなくなります。

人生において、健康ほど大事なものはないんです。

昔は仕事を優先する考えでした。

風邪をひいて熱が下がらなくても出勤していたし、(マスクはつけて移さない努力はしました)

虫歯が痛くても、後回しにしていました。

ある時、医者から言われました

『病院に来れないほど忙しいって、自分の体と仕事のどっちが大事なんですか?』

その時は、仕事をバリバリこなすことしか考えていなかったので、他人が関係ない説教するなよ!!

って思って聞流していましたが、すごく大事なことを言ってくれていたのだと、今ならわかります。

インスタント食品は便利です。

時間がない時、料理を作るのが面倒くさい時など、

時間と手間を省いてくれるツールのようなものだと思っていました。

今の自分の体は3ヵ月前に食べたもので構成されています。

細胞が生まれ変わるサイクルが3ヵ月だからです。

毎日、インスタント食品=食品添加物を食べていたら、体が添加物だらけになってしまう。

そうなると、自然の状態ではありません。

健康でいられるはずはないと思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です